SSブログ

キャスティング八王子店ルアーショーに行ってきました [釣り]

今日、なんとなく国際つり博関連で
MUKAIのサイトを見てたら
キャスティング八王子店でMAX田中さんがいるらしいことがわかり
家から近いので速攻行ってみました。

MAX田中さんがいました。
でも興味があったのはフォレストさんでした(笑)
だってスプーンが好きなんだもん。
プラグよりー、ミノーよりー、ふつーにスプーンがすきー。
なんです。

自分の中ではプラグもスプーンも釣果はそんなに変わらない。
価格的に3倍ぐらいするプラグやミノーが
スプーンよりも釣果が3倍になることはない。
むしろ、プラグ1個分で色違いのスプーン3個買ったほうが
何かと潰しが利くきくことが多い。

それにプラグやミノーって高いから
根掛かりしてロストしたときにガッカリ感が半端ない。
しかし、スプーンならまだいい。
でもオリカラだとガッカリ感は半端ない。

で、本題に戻すと。
フォレストさんのキャスティング八王子限定オリカラを買いました。
さらにフォレストさんの無垢(塗装してない)のスプーンも買いました。
無垢のM2 0.6gもゲッツ。
無垢のスプーンはフックなしで1個100円でした。

まぁ塗装している既製品から塗装を落とせば無垢のスプーンだけど、
めんどくさいのでこれはこれでありがたい。
自分で好きな色を塗ってもよし、
眺めて楽しむのも良しです。

IMG_8484.jpg
1個100円(税込)でした。
もっと買っても良かったな。

IMG_8485.jpg
オリカラです。
裏金と裏黒とありましたが、私は裏金を購入しました。
タグ:釣り ルアー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。