SSブログ

ランニングアプリ [ジョギング]

ジョギングに使えるスマホアプリって色々ありますね。
スマホを使う前はiPodとNike+のセンサーを使って走ってました。
Nike+が使いたくて、対応したシューズを買いましたし、
iPodを買いました。

がしかし、GPSの機能が無いので
走った場所が表示されなかったのが欠点でした。

いまはNike+のスマホアプリが出ていて
さらにスマホのGPSを使って走行履歴をマップ表示できて
モチベーションも上がります。
また、シューズにセンサーを埋め込む必要が無いので
Nike以外のシューズでもOK
(NikeもNike+対応のシューズってまだあるのかな?)

そこでいまはAndroid版のNike+アプリを使っているのですが、
シューズがなんでもいいならNikeでなくてもいいだろうということで、
他社のアプリを調べてみました。

使えそうなのが(もちろん無料で)アディダスとアシックスのアプリ。
アカウントを登録して少し使ってみましたが、
イマイチ良くない。

どこがイマイチかはうまく言えなんですけど
まずPCとの同期ができてない(設定が悪いのかデフォルトではダメでした)
アシックスアプリ(Myアシックス)は100km以下のランは表示しないうんぬん。
アディダスアプリ(マイコーチ)は同期すらしてくれない。
もう少し様子を見ないとだめかも知れません。

ちなみにアディダスはアカウント登録時にエラーが出て難儀しました。
とりあえずなんとか使えてますが。

今のところ、いままで使っていたNike+がいいかなぁ。
シンプルで使いやすいし、必要なことはほとんどできる。
走行ルート履歴もそうだし、PCの同期もできる。

Screenshot_2016-01-11-19-47-02.png
Nike+

Screenshot_2016-01-11-19-47-14.png
My アシックス

Screenshot_2016-01-11-19-47-37.png
アディダス マイコーチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。