SSブログ

新年を迎えて [ジョギング]

元旦を除いて走ってます。
相変わらず4~5kmってところですが。。。

いいんです。
継続していくことが大切ですから。
一度に長い距離を走ることが目的ではないのです。

どちらにしても
息子の野球が再開したら
走る機会は少なくると思います。
なんとか機会を見つけて30分でも走りたいと思いますけどね。

「一年の計は元旦にあり」
と言いますが、どうなんでしょうね。
箱根駅伝を見ていてサッポロビールのTVCMが流れてました。
黒ラベル大人EVシリーズです。
広島東洋カープの黒田博樹さんが出てました。

そこではっとさせられる一言がありました。
目標は高くなくていい、小さい目標を達成し続けていくこと
といった内容だったと思います。

私は目標は高いほうがいいと思ってました。
例えば富士山を登ることが目標なら
あえてそれを超える目標を立てる。
大袈裟に言えばエベレストを登るぐらいの目標を立てる。
すると富士山は通過点だから
富士山を登ることは苦にならない。
という考えでした。

ちょっと新しいランシュー買ったからと言って
ホノルルマラソン出たい!とか思った自分が少し恥ずかしい。
それ自体はいいのですが、たぶん夢で終わるでしょう。
東京マラソン、それも夢で終わるでしょう。

ステップアップが必要なんだと。
もう歳だからと言って焦っても何もならない。
もしルーキーが黒田投手のようなことを言ったら
私には何も響かなかった。
私と歳が近い黒田投手の言葉だから響いた。

今はただ走れることが幸せだなぁと思うんですよ。
足があって走れることが、ただそれだけなんです。

DSC_3021.jpg
まだまだ先は長そうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。