SSブログ

スプーンは地道に集めて [釣り]

ルアーは数で勝負だと思ってます。
特にスプーン。
色や重さにバリエーションが無いと
釣れないこともあります。
というか釣ってて楽しくない。

プラグやミノーは一個1,000円以上するけど
スプーンは400円ぐらい。
プラグ一個で2個か3個は買える。
まぁ、スプーン3個買うならプラグを買えという意見もあるとは思う。

がしかし、色や重さのバリエーションがほしい。
という前置きが長くなったけど
WILD-1でまたスプーンを買ってきた。
限定とかに弱い。
まぁ、限定でも色味が悪いと買わないのだけど。
限定とかお気に入りのルアーは
地球を釣ったり、ラインの結びが甘かったりで
ロストすることが多いんだけどね。

コツコツ集めて50個ぐらいになった。
これぐらいあれば1g程度から2.5g程度までの重さと
10種類ぐらいのカラバリで何とかなると思う。

早く釣り行きたいなぁ。
IMG_8016.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。