SSブログ

静岡遠征 [ミニ四駆]

行ってきました。
静岡へファン感謝祭に参加してきました。

東京を出たのが7時。
途中、伊勢原在沖の弟をピックアップして
高速使って現地着がほぼ10時ぴったり。
車をイトーヨーカドーに入れて会場へ。

早速、フリーレースに参加。
空いてていいねー。
何度も走らせられる。
正直、朝早く家を出て1度きりしか走らせられない
公式レースに参加するより、
1年に1回、少し無理して静岡に行くほうが楽しい。
だって公式レースに勝つことに興味ないもん。
走らせたいもん。
自分の順番が来るまで待つのめんどくさい。

ここのレースは和気藹々でぎすぎすしてないし、
スタッフさんは大変だろうけど、
いつもより余裕があるのか
息子がなんか話しかけても対応してくれてましたし、
レース中に壊れたしまったマシンをそっと直してくれたりしました。

自分のレースが終わったあと
ピットに戻ろうとしたときに子供らがMCガッツさんを取り囲んでいて
その中に息子がいて握手を求めていたのを見たときはずっこけました。
そのあとちゃっかり記念写真も撮らしていただきました。
それぐらい和気藹々。

ちゃんと実況してくれるものもうれしい。
タミヤさん、本当にありがとうございます。
私も息子も大満足です。
これだけ楽しませてもらったんだから
何か買わないといけないよね。

限定品買うのに何時間待つのも嫌いなんだけど、
ここなら待ち時間ゼロ。
フツーに限定品買えました。
今年は一度も言ってないのに買いたかった
ジャパンカップ2015の前後プレートも買えた。

ブラストアローのクリアブルーもついつい買ってしまった。
買う気なかったのに。
そして実はもう一つの目的であるメッキホイール。
これも見た目が好きなので買いました。
ただ、5種全部買うほどお金持ちではないので
ブルー、レッド、ブラックのみ購入。
ゴールドとカッパーはスルーしました。
またの機会に買います。

あっという間に16時30分になり
楽しい時間もおしまい。
レースは5回勝ちました。
息子は2回勝ちました。
お楽しみ抽選会で4つ当たりました。
ボディ2つにホイール1つ、モーター1つです。

17時に会場を出て
近くの日帰り温泉「おふろ cafe bijinyu」に立ち寄って入浴。
19時に「おふろ cafe bijinyu」を出て、途中高速の駿河湾沼津SAで夕食。
すげー空いてました。アジフライおいしかった。
20時過ぎてたので息子は半分寝ながらカレー食べてた。
弟や友人を送って帰宅したのが23時頃。
お疲れ様でした。
IMG_7950.jpg
IMG_8011.jpg
IMG_8009.jpg
タグ:ミニ四駆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。